一歳児がご飯を食べない時の対処法‼︎

 

こんにちは!

 

コウスケです!

 

子供がご飯を全然食べてくれない

なんて経験したことありませんか?

 

f:id:jkosuke:20210409220952j:image

 

今回はそんな時の対処法を

書いていきたいと思います!

 

 

そもそもなぜご飯をたべないのか?

イヤイヤ期だから

親がイライラして雰囲気が悪いから

メニューが気に入らない

など理由が挙げられます。

 

 

1〜3歳の間多くの子どもに

見られる「イヤイヤ期」です。

親の手を借りずに自分でご飯を

食べたいといった気持ちから

大人が思うようにご飯を

食べなくなることがあるのです。

 

f:id:jkosuke:20210409222842j:image

 

 

どうしたら食べるようになるの?

食べる順番を変える

②楽しい雰囲気で食事をする

③絵本などで気分転換する

などがあります。

 

 

ポイントは

「食べるのが楽しい」

「美味しい」

と子供が自然に思えるように

絵本など通して伝えてみましょう!

 

 

この方法を試す事で楽しい食事の

時間を過ごすことができます!

 

逆に実践しないとピリピリした

空気の中美味しくないと感じて

しまうかも知れません!

 

 

これを読んだ人は

まずは楽しく食事すること

から始めてみてください!

 

 

 

それではまた!