2021-04-14から1日間の記事一覧

トイレトレーニングはいつから?進め方とやり方‼︎

こんにちは! コウスケです! これまでおむつで用を足すのが 当然だった赤ちゃんにとって トイレは未知数なものです。 一般的に「2歳後半から3歳」に トイレトレーニングを始めると いわれています。 周りのママさんたちがトイレ トレーニングを始めだすと …

小1の壁と対策方法‼︎

こんにちは コウスケです! 保育園は親の仕事時間に 合わせて送り迎えできた のになぁ‥ 小学校に入ると子供の 朝の送り出し帰りの時間や 夏休みの対応が難しく なりますよね? 夫婦共働きで学童保育で よければこの問題は 解決します。 ですがリアルに感じる…

子供の運動能力を高める遊び‼︎

こんにちは! コウスケです! 今回は 「うちの子供は運動神経 が悪いのかな?」 と思った方に向けた記事 となっています。 運動能力は遺伝よりも 環境に大きく左右されます。 じゃあどうしたら運動神経 よくなるの?と思いますよね。 そのまま成長してしまう…

一歳児がご飯を食べない時の対処法‼︎

こんにちは! コウスケです! 子供がご飯を全然食べてくれない なんて経験したことありませんか? 今回はそんな時の対処法を 書いていきたいと思います! そもそもなぜご飯をたべないのか? ・イヤイヤ期だから ・親がイライラして雰囲気が悪いから ・メニュ…

忙しい パパの悩み解決!!パパのための「子育て法」!!

こんにちは! コウスケです! あなたは育児=大変で我慢が多い ことだと思っていませんか? パパの考える悩みの多くは家族 のために我慢することと認識して いるみたいです! しかし、積極的に育児に参加し 子育てを充実させる 事ができれば子供から 「パパ…