子供の運動能力を高める遊び‼︎

こんにちは!

 

コウスケです!

 

 

今回は

 

 

「うちの子供は運動神経

が悪いのかな?」

と思った方に向けた記事

となっています。

 

 

運動能力は遺伝よりも

環境に大きく左右されます。 

じゃあどうしたら運動神経

よくなるの?と思いますよね。

 

 

 

 

 

そのまま成長してしまうと

周りの子達からあの子

「運動神経鈍いね」

 

 

 

などと言われてしまうかも

しれません。

すごく不愉快ですよね、

 

 

f:id:jkosuke:20210413010821j:image

 

 

そうならないために

自宅や公園ですぐに

できることはないか

調べてみました!

 

 

まずはレッスン前後の

ぶら下がり運動をします。

鉄棒がない時はお母さんの

両手の親指を子供が握ります。

 

 

3秒でも5秒でぶら下がります

親指が上を向くサル手は鉄棒

を離しやすい握り方です。

 

 

 

握力がつき始めたら

親指を下にする順手に

切り替えます。

 

 

これで握力や腕力を鍛える

ことができ走るときの

腕の振りに力が増します!

 

 

f:id:jkosuke:20210413013343j:image

 

 

 

子供体力や運動能力には

時代差があります。

親が遊ぶ場所を探して

連れて行く時代です!

 

 

運動能力を高めるには

「走る 跳ぶ 投げる」

運動が最適です!

子供が自由に走り回れる公園

などを見つけてあげましょう!

 

 

最初は無理せず

ぶら下がり運動

からやっていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!