おしゃぶりをやめさせるコツは?

はじめまして!

 

コウスケです!

 

今回はおしゃぶりをやめさせる

 

方法を教えます!

 

 

f:id:jkosuke:20210328210252j:image

 

 

おしゃぶりのやめ時はいつ?

 

おしゃぶりは乳歯が生えそろう

 

2歳頃までにやめれば、歯並び

 

に悪影響はないと

 

言われています。 

 

できれば1歳頃から使用頻度を

 

徐々に減らし、卒業に向けた

 

準備をしていくと良いですよ。

 

機嫌の良い時や日中は

 

おしゃぶりをしまって

 

おきましょう。

 

寝かしつけの時や

 

どうしても泣き止まない時だけ

 

おしゃぶりを渡すようにします。

 

おしゃぶりのやめ方は?

 

おしゃぶりを隠す

 

赤ちゃんの年齢問わず、

 

おしゃぶりを見えない所に

 

置いておく方法があります。

 

見えるところにあると

 

ほしくなってしまうので

 

普段から寝かしつける時だけ

 

付けると良いです。

 

 

おしゃぶりの先端を切る

 

2歳近くなり大人の言っている

 

ことが理解できるように

 

なったらおしゃぶりの先端を

 

切るというメジャーな方法が

 

活用できるようになります。

 

いつもと違う感触に

 

おしゃぶりを嫌がり

 

自分からおしゃぶりを

 

やめるようになります。

 

 

 

はじめてから三日間くらいは

 

辛いですが

 

すぐにやめれるようになります

 

実践してみてください